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国土管理の賃貸不動産管理

当社の賃貸管理サービスのご紹介

TMSシステム~トータル・マネジメント・サポートシステム~

アパート・マンション経営には、入居者募集、家賃回収(滞納督促)から、設備故障、トラブル/クレーム対応など様々な煩雑業務が伴います。
国土管理のTMSシステムは、これらの煩雑業務を365日・24時間体制にて、オーナー様に代わり対応させていただくシステムです。
TMシステムをご利用いただくことで、オーナー様は日々の煩雑な業務から解放され安心して賃貸経営をしていただくことが可能となります。
また、各オーナー様のご状況を踏まえた上で、部分的な管理業務依頼も承っておりますので、オーナー様それぞれに合ったオーダーメイドな管理発注も可能です。

賃貸・建物管理業務代行

1部屋から1棟建物の賃貸・建物管理業務を代行!


区分所有マンションの1室からアパート・マンション・ビルの1棟まで、煩わしい賃貸管理業務をオーナー様に代わって行います。
又、1棟建物の清掃や設備点検(法定点検含む)、共用設備の故障時に24時間365日体制で緊急対応を行う建物・設備管理業務も代行致します。煩わしい管理業務の代行により、オーナー様と入居者を完全分離し、円滑な管理・運営が実現致します。


一括借り上げ保証(サブリース)

あらゆる管理業務を代行します!

お客様の賃貸物件を当社が一括して借上げ、管理、運営を行い、毎月定額の家賃収入を保証するシステムです。
入居状況に関係なく安定した家賃収入を見込むことができますので、長期にわたる安定経営が実現できます。
また、「建物・設備管理業務」を併せてご利用いただくと、共用部分の清掃から設備メンテナンスまで、オーナー様ご自身が携わる、あらゆる管理業務をすべてお任せいただけます。


賃貸管理業務代行と一括借り上げ保証の比較

  賃貸管理業務代行 一括借上げ保証
契約期間 2年(更新可) 2~10年(更新可)
空室家賃保証
滞納保証 有 ※
賃料の出入金管理 当社 当社
敷金の預かり先 オーナー様 当社
礼金取得先 オーナー様 当社
更新料の取得先 オーナー様 当社
管理報酬 集金合計賃料の5%

新築時/入れ替え時に賃料の1ヶ月分相当額
集金合計賃料の3%

新築時/入れ替え時に賃料の1ヶ月分相当額
募集賃料の
10~15%
更新事務手数料 新賃料の0.5ヶ月分相当額 -
免責期間 - 60~90日
クレーム処理 当社 当社
建物管理 当社/オーナー様 当社
解約精算業務 当社 当社
※当社管理受託後の新規賃貸借契約締結分から滞納保証を行います。

賃貸管理業務内容

入居者募集・契約更新業務

募集広告・販促

  • 雑誌
  • インターネット
  • POP・募集看板
  • ネットワーク

賃貸借契約締結

当社独自の入居者及び保証人の審査を行い、契約を締結いたします。

新規募集・更新時家賃の設定

市場調査・賃貸市況に基づき、適正な賃料をご提案させていただきます。

契約更新手続き

一元管理により、ご入居者様へ2ヶ月前にはご通知を行い、更新手続きを漏れなく行います。

賃料等集金・督促業務

集金業務

ご入居者の利便性を重視し、指定口座へのお振込み又は、口座引落しにてご入金頂きます。

未収家賃督促

月末までにご入金のなかったご入居者様へ、督促状を迅速に郵送いたします。

TELオペレート

督促状送達後、ご入金のないご入居者へ、電話にてご連絡をいたします。(ご本人・連帯保証人)

訪問督促

2ヶ月以上の延滞者へは、直接訪問を行い、督促を行います。

出納・事務処理業務

家賃等のお振込み

ご入居者様・延滞者からの入金家賃及び敷金・礼金・更新料と管理経費・修繕費用等を相殺し、オーナー様へご送金させていただきます。

退室精算業務

ご入居様が退室された後に、預り敷金と原状回復工事費用等の精算業務を行います。

収支報告書

毎月の家賃等の入金・延滞状況及び管理経費等の収支が一目で分かる報告書をお送りいたします。

公共料金の精算

建物の共用部分にかかる電気・水道・電話等の公共料金の支払業務をオーナー様に代わり行います。

入居者対応

クレーム等の対応

設備故障や騒音苦情、鍵の紛失等々の日常生活におけるトラブル対応を迅速に行います。

周辺住民のクレーム対応

ゴミの出し方や、騒音・生活マナーに対する近隣住民の方からのクレームに、迅速に対応すると共に、入居者へ通知・指導を行います。

原状回復工事の査定・交渉

オーナー様に代わり、退去時に入居者と立会を行い、原状回復工事の負担についてご説明及び交渉を行います。

損害保険加入・解約手続き

火災・盗難・水漏れ事故等万一の事故に対応出来る損害保険加入の手続き及び解約時の手続きを行います。

併せて活用すれば、一層便利に。

建物・設備管理業務

建物の維持管理(共用部分の清掃をはじめ建物全体のメンテナンスまで)を幅広く業務代行。よりスムーズな賃貸経営が可能になります。

建物・設備管理業務内容

建物管理業務

建物巡回点検

当社スタッフが、定期的に建物の管理状況について巡回点検いたします。点検後に点検報告書をご提出いたします。

補修工事のご提案

巡回点検時に発見した箇所や入居者からの通知等により、補修が必要な場合に工事のご提案をさせていただきます。

長期修繕計画立案補助

オーナー様の大切な資産を維持するため、建物・設備の長期的な修繕計画の作成補助を行います。

原状回復工事

退室後の原状回復工事を迅速に行い、次の入居者募集に支障の無いようスムーズな入れ替えを行い、無駄な空室期間を作りません。

清掃業務

建物の美観を保つのに必要な日常清掃・ゴミの分別や定期掃除、植栽の剪定・草刈りをきめ細かく行い、資産をお守りいたします。

設備管理業務

各種設備点検

消防・給排水・昇降機・電気等々の設備を専門家により定期的に点検し、ご報告いたします。設備により、所轄官庁への届出を行います。

緊急対応

共用設備の故障時には、緊急対応を行い、入居者への迷惑を最小限に抑えます。

設備更新工事

設備の老朽化が進みますと、補修工事が頻繁に発生してきます。適切な時期を判断しながら、更新工事のご提案をいたします。


 


 

国土管理株式会社
国土管理株式会社
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