国土管理株式会社

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マンション管理のリプレイスをお考えの方
マンション管理会社見直しチェックポイント

まずは、お気軽にお問い合わせください。

こんなお悩み
お抱えではありませんか?

  • 管理組合の運営がうまくいかない
  • 長期修繕計画が不透明で不安
  • 管理会社の対応が遅い・提案が無い
  • マンションの清掃状況が悪い
  • 管理費の滞納額が増えている
  • 管理員の態度と対応が悪い
  • 管理費に見合った管理をしてくれない
  • 建物の老朽化・住民の高齢化で先々が不安
  • 管理委託費の法外な値上げを要求された
こんなお悩みをお抱えではありませんか?

マンション管理について様々な問題を解消したいと考えている方は経験豊富な国土管理にご相談ください。

  • 管理継続率99%

    管理契約の維持率の高さは管理組合様からの信頼度の高さと自負しています。

  • 管理組合数171

    安全・安心・快適な建物管理サービスを目指し、管理組合様との契約も着実に増えています。

  • リプレイス実績52件

    リプレイスの実績・経験共に豊富なので、安心してお問い合わせください。

当社は、首都圏を中心に営業展開しており、住民の皆様に寄り添った地域密着型のサービス提供をしています。

皆様が安心して快適に過ごせる環境を重視し、豊かなマンションライフが送れるよう、常にいろんな観点から、さまざまなアプローチから、「ご満足いただける充実の管理サービス」の提供を心掛けております。その上で日々の管理のニーズを分析し、サービスの向上に努めております。大手管理会社では実現できないフットワークの軽さも特徴です。

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国土管理の安心システム

管理会社は住人が選ぶ時代です!

管理会社は住人が選ぶ時代です!

マンションの資産価値は、立地や設備だけではなく、管理状態で大きく変わってきます。資産価値を下げない維持管理をするためには、より良い管理会社を選ぶことが重要なのです。

国土管理では無人管理員システム「フロントマン」など、最新のシステムを駆使して24時間365日、皆様に安心と安らぎを提供しています。

マンション管理業協会による管理費等の確実保証

マンション管理業協会による管理費等の確実保証
  • 1)保証委託契約の締結(第三者のための債務引受)
  • 2)管理委託契約の締結
  • 3)管理会社の倒産等による管理委託契約の解除
  • 4)保証金の支払い請求
  • 5)保証金の支払い
  • 6)新規受託管理会社の紹介

現在、ディベロッパーの倒産により、管理会社の連鎖倒産などの事例が見受けられます。マンション管理業協会では万が一の場合に、管理組合の被害をできるだけ少なくするために保証機構を設けています。弊社も、同協会の会員会社としてのこの制度に加入しています。

KOKUDO住まいサポートクラブ

KOKUDO住まいサポートクラブとは

KOKUDO住まいサポートクラブとは、国土管理が管理組合様にご提供する「専有部サービス」です。
通常のマンション管理契約では受けられない、専有部分「住まいのトラブル」に迅速対応致します。
また日々の暮らしに役立つ各種優待サービスをご利用頂くこともできます。

KOKUDO 住まいサポートクラブ住まいのトラブルに迅速対応

緊急トラブル対応サービス

通常8,000円(税別)~の基本出張無料

  • 水廻りのトラブル

    水廻りのトラブル

    「水栓からの水漏れ」や「トイレが詰まった」等、室内でも水のトラブルの際に、応急処置を行う作業スタッフが駆けつけます。

    • 基本出張無料
    • 受付・対応時間24時間
  • 窓ガラスのトラブル

    窓ガラスのトラブル

    過失・不意の事故・空き巣被害により、住居内の窓ガラスが破損してしまった際、緊急の応急処置を行います。

    • 基本出張無料
    • 受付・対応時間24時間
  • 鍵のトラブル

    鍵のトラブル

    鍵を忘れてしまった、失くしてしまった等、鍵のトラブルの際に、専門会社をご紹介いたします。

    • 基本出張無料
    • 受付・対応時間24時間
  • ガス設備のトラブル

    ガス設備のトラブル

    ガスコンロが着火しない、お湯が出ない等のガス設備のトラブルの際に、点検・調査・応急処置を行います。

    • 基本出張無料
    • 受付時間/24時間 対応時間9:00~17:00
  • 電気設備のトラブル

    電気設備のトラブル

    電気設備のトラブルの際に、点検・調査・応急処置を行います。

    • 基本出張無料
    • 受付時間/24時間 対応時間9:00~17:00

お手伝いサービス(回数制限有)

いずれか年2回まで、作業料無料

  • 照明管球交換

    照明管球交換

    お部屋のダウンライトや蛍光灯等、照明管球交換に作業スタッフがお伺いします。

    • 受付時間/24時間 対応時間9:00~17:00
  • 家具の移動

    家具の移動

    お部屋の模様替え、家具の移動等の際、作業スタッフがお伺いします。

    • 受付時間/24時間 対応時間9:00~17:00
KOKUDO クラブオフ国内外20万ヵ所で使える!

各種ご優待サービス

全国のホテルや旅館、レジャー、日帰り湯、映画、グルメ、ショッピングなど、
暮らしを豊かにするさまざまなメニューがお得になる会員様専用の優待サービスです。

  • Resort

    Resort

    国内外約20,000軒のホテル・旅館が

    最大90%OFF

    ※VIP会員がホームページ限定「タイムセール」企画500円の宿をご利用の場合

  • Entertainment

    Entertainment

    全国のカラオケルーム、映画館が

    会員優待価格

  • Gourmet

    Gourmet

    全国約40,000店以上の飲食店や
    宅配ピザなどが

    最大50%OFF

  • Life

    Life

    レンタカーや給油など余暇を彩る
    サービスが

    会員優待価格

  • Enjoy

    Enjoy

    全国約700ヵ所の
    遊園地・テーマパークが

    最大75%OFF

    ※VIP会員の場合

  • Shopping

    Shopping

    取り寄せグルメをはじめ家具、
    スーツなど多彩なラインナップが

    会員優待価格

家計相談窓口毎月の出費を見直しませんか?
  • 相談
    無料
  • 入居者様
    限定サービス

こんな不安はありませんか?

最適なライフプラン・マネープラン作成に向けたお手伝いの一環として、
ライフカウンターによる「家計相談窓口」をご提供いたします。

  • 住宅を買うor借りる

    家は欲しいけど買うべきか借りるべきか?
    住宅ローン…資料見たけど、よくわからない

  • 教育資金の準備

    子供の夢は無限大。
    かかる教育費も際限なし?
    目安は知りたい!

  • シニアライフ

    使えるだけ浪費し
    退職金も住宅ローンで消え
    心配事は一生つきまとうの?

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マンション管理見直しの流れ

マンション管理見直しの流れ

あなたの大切なマンションの資産価値向上、無駄なコストの削減を目指し、マンション管理の見直しをしてみませんか?

国土管理では、丁寧なヒアリングと綿密な現地調査をしたうえで、管理組合様の問題点、改善案のご提示をさせて頂きます。

  • 1

    管理組合現状の問題点の把握、改善点の整理

    貴管理組合にて、管理会社変更を提議した上で、現状の問題点や、無駄なことや改善したい点などを列挙して頂きます。
  • 2

    弊社見積り・提案書作成

    貴管理組合の問題点、課題等を分析して、最適なご提案をご用意します。
  • 3

    弊社プレゼンテーション

    管理組合理事会に弊社からプレゼンテーションを行います。
    現状の問題点の解決方法、ご提案の趣旨や特徴等について、丁寧にご説明させて頂きます。
  • 4

    管理組合プレゼン内容の検討

    弊社が提出した提案書の内容を、現管理会社と比較・検討して頂きます。
  • 5

    管理組合管理総会承認

    管理総会にて、弊社のプレゼンと見積り内容を説明し、新しい管理会社を決定します。
  • 6

    管理組合現管理会社の解約手続き

    弊社での管理引継ぎが決まったら、現管理会社に連絡の上、管理契約の解約手続きを進めることになります。
    通常、年間契約となってるところが多いので、期間満了に合わせて、解約手続きして頂くとスムーズに進みます。
  • 7

    弊社現管理会社からの引継ぎ

    解約手続きに合わせ、弊社との引き継ぎを取り計らい、管理切り替えの日に、円滑に管理変更できるようにします。
    管理切り替えの予定日までに、弊社と綿密に打ち合わせし、新しい管理契約を締結します。
  • 8

    弊社管理スタート

    弊社にて管理業務スタートとなります。
    マンション資産価値向上と、高品質な管理業務を遂行できるよう最善を尽くさせて頂きます。
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お客様の声をご紹介

  • お客様の声

    埼玉県八潮市 M様
    管理業務満足度 100点

    私は当マンションに長く住んでおりますが、今年初めて理事長になりました。当マンション担当のHさんは管理業務が山積している中、スピーディーに対応してくれています。

    先日マンション内のタイル修繕説明の場にご一緒させて頂いた時に、Hさんから「住んでいる部屋だけでなく敷地内の壁や植木全てが皆さんの大切な財産です」と言っていました。当マンション管理業務に対するHさんの思いが感じられた言葉でした。

    また定期的に行われている理事会の話においてもわかりやすく丁寧に説明し話してくれます。Hさんのような人柄の良い方に当マンションの担当をして頂けることに感謝です。

    A管理員さんは廃棄物減量化を図るために、再利用及び再資源の分別を積極的に推進し、業務をしてくださっている事に感謝です 。

  • お客様の声

    東京都渋谷区 N様

    マンションの維持管理については的確な指針と計画の提供を行ってくれています。マンションと管理会社は良好な関係であることが重要だと思います。

    その点、当マンションの担当のI氏(女性)は、当マンションの管理や理事会運営に親身になってくれており、丁寧な対応でとても助かっております。

    マンションと管理組合と言っても人間関係です。一方的な関係では良好な関係は築けません。良好な関係でなければ、よりよい管理は行えません。もちろん能力も重要です。当マンションは、よい担当者で良かったと思います。

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ビル管理・賃貸管理もお任せ下さい

ビル管理建物や設備の充実も24時間体制で素早く対応

  • マンション管理業協会による管理費等の確実保証

    マンション管理業協会による管理費等の確実保証

    給排水設備の点検、水質検査、エレベーターの定期保守点検、植栽の管理、建築設備定期検査などは、建物の安全性や快適性を保つために必要な業務です。
    これらの業務を、きめ細やかなチェックとスピーディな対処で、オーナー様に代って行います。

    【主な業務】
    消防設備点検 貯水槽清掃 設備機械監視 給排水システム点検
    エレベーター保守点検 建築設備定期検査 排水管清掃

  • 清掃業務

    清掃業務

    建物の共用部分であるエントランスをはじめとし、廊下や階段、窓ガラスなどは、建物の品格が最も表れる部分です。
    きめ細かい日常清掃や専門の作業員による定期清掃によって、快適な住環境を提供するとともに、みなさまの建物の資産価値を保持します。

    【主な業務】
    日常清掃業務(ゴミ出し、通常清掃)
    定期清掃業務(定期的に廊下等の共用部分の清掃)
    特別清掃業務(半期または年末に、共用灯器具清掃や天井のスス払いの実施)

  • 建物・設備劣化診断

    建物・設備劣化診断

    建物・設備を定期的に専門技術者による劣化診断を実施し、修繕計画をご提案申し上げ、資産価値の維持向上のお手伝いをします。

賃貸不動産管理トータル・マネジメント・サポートシステムで
オーナー様のアパート・マンション経営を完全バックアップ

入居率95%以上を誇る国土管理の賃貸不動産管理!

マンション管理業協会による管理費等の確実保証

弊社ではオーナー様からお預かりした空室情報を囲い込みせず、仲介業者に全面的に情報を公開し、集客を依頼します。

さらにオーナー様から頂戴する成約時の報酬(募集広告料)を、インセンティブとして仲介業者に支払う方式を取っており、仲介業者が積極的に営業することに繋げています。つまり弊社はオーナー様の収益最大化を最優先に考えているのです。

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